tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

豪華花「クジャクサボテン」開花。

2021年06月14日 | がーディニング・園芸

「クジャクサボテン」は、雄蕊など、シベの「妖艶さ」は独特、

花は大きく、豪華な花です。

 

3鉢あるのですが、開化前施水だけで

1輪開花してくれました。

 

 

ここの処、ガーディニングの手抜き加減は尋常じゃなく、

花達には申し訳けないと思っています。

それでも季節には、裏切らないのが花達。

「妖艶さと豪華さ」を見せてくれました

花ビラの傷は、開花前の「虫食い」によるものです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四葉(花びら)以外の花びら... | トップ | 「ヒペリカム」は、金色の雄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2021-06-14 12:15:20
クジャクサボテン、、、、豪華ですね。😀
おとなりの 大判草もドライフラワーとして 楽しみ〰️!🎶
これ程 種々多様だと、毎日が癒されますが 本当にお世話が大変でしょう🎶
ご無理をなさいません様に💝
返信する
放置で恥ずかしい (tarpin)
2021-06-14 16:01:12
とんぼ様

ようこそありがとうございます。放置で雑草が必ずうつります、
今年は本当に、庭の管理はどうしょうも無い悩みになっています、
花は季節が来ると咲いてくれるのはかえって罪です
返信する

コメントを投稿

がーディニング・園芸」カテゴリの最新記事