tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「終活」準備は、たまった写真・ネガフィルムから。

2016年03月10日 | ちょつぴりの薀蓄

年が変わったとき、いよいよ「終活」準備かと、

高齢者たけに寂しい考えも芽生えた。

 

書斎の雑庫を見て驚いたものの中に、

古くからの「フィルム、ネガ類」、

そしてどっさりの「プリントされた写真類」。

捨てるには想い出もありで・・・。

 

思いついたのが「プリンター」も新らしい事でもあり、

スキャンして「デジタル化」、

その後、破棄すればよいのでは。

 

ところで「ネガフィルム」は、プリンターではできなく、

そのまま「スキャンできる機器が」

在ること知っていましたので、早速購入。

 こんな機器です。

これも余裕時間を見て始まる「終活」準備かと。

この機器、小型で高性能、おまけに取り扱い簡単そのもの、

こんなすばらしい機器が有ったこと感謝。

同じ思いの方、この機器お勧めです。

終活始めています・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春遅い、庭の古木にも白い装... | トップ | 勝山風景 3月中旬「吊り下げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょつぴりの薀蓄」カテゴリの最新記事