新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

花見ドライブ

2022年03月29日 | 日記

 29日、どんよりした曇り空、きょう八王子、南浅川沿いの桜を観にいくつもりだったが、中止する。
 きのう午前は晴れて、気持ちよいドライブを4時間ほど楽しんだ。朝9時、自宅からまず青山のゴミ処分場へ。粗大ゴミ2点をひきとってもらった。つぎに厚木警察署へ。ここで5千円をゲットした。じつは12月19日、愛川町内を歩いていて路上で5千円札1枚を拾得した。近くの交番へ届けたが、3か月が経過し、晴れてその所有権が発生したのだった。その5千円を懐に、つぎは角上魚類相模原店へ向かう。角上へ来るのは久しぶり。新鮮な魚介類が安い値段で並んでいる。ある本で、角上は魚に熟知した職員をそろえている、と読んだことがあった。そのとおり、質のよい鮮魚を豊富に取りそろえ、評判は上々のようだ。近所のIさんに紹介されて以来、角上日野店を含めて何度か訪れている。相模原店では写真の看板にあるように肉店を併設している。こんどは肉も買ってみよう。帰宅して、贅沢な晩酌を楽しんだことはいうまでもない。
 4時間におよぶドライブは花見旅でもあった。三分咲き、五分咲き、満開と木によって異なるが、気分を高揚させる時期であることは確かだ。山梨の桃源郷もそろそろ見ごろを迎えているかな。神代桜はもう少しあとか。行きたいところがたくさんある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿