2018年3月24日(土)
3月16日まで豊肥線のほとんどの列車は熊本駅「0番Aのりば」、「0番Bのりば」を利用していました。
熊本駅の新たな在来線高架ホームが完成して、3月17日のダイヤ改正から高架ホームが豊肥線の発着になりました。
22日にダイヤ改正後初めて豊肥線を利用しました。
列車は高架1番ホームに入りました。
ホームの階段を下りると直ぐに新幹線の乗換え口があります。
「0番Aのりば」、「0番Bのりば」から新幹線乗換え口までは少し距離があり、歩きながら「さあこれから新幹線だ!」と気持ちが高まっていましたが、その気分が味わえなくなりました。
3月15日撮影。左の線路が17日から高架ホームへつながる線路。
3月22日撮影。右の線路が16日まで豊肥線が利用していた線路。
16日の夜に左側の線路に切り替えられた。
3月22日撮影。写真上の左側の線路から高架ホームへと向かう。
2月17日の線路ウォークで歩いたところを列車で通過。
3月22日撮影。高架1番ホームに着く。
3月16日19時30分頃撮影。この日で熊本駅「0番Aのりば」「0番Bのりば」とお別れ。
3月16日まで豊肥線のほとんどの列車は熊本駅「0番Aのりば」、「0番Bのりば」を利用していました。
熊本駅の新たな在来線高架ホームが完成して、3月17日のダイヤ改正から高架ホームが豊肥線の発着になりました。
22日にダイヤ改正後初めて豊肥線を利用しました。
列車は高架1番ホームに入りました。
ホームの階段を下りると直ぐに新幹線の乗換え口があります。
「0番Aのりば」、「0番Bのりば」から新幹線乗換え口までは少し距離があり、歩きながら「さあこれから新幹線だ!」と気持ちが高まっていましたが、その気分が味わえなくなりました。
3月15日撮影。左の線路が17日から高架ホームへつながる線路。
3月22日撮影。右の線路が16日まで豊肥線が利用していた線路。
16日の夜に左側の線路に切り替えられた。
3月22日撮影。写真上の左側の線路から高架ホームへと向かう。
2月17日の線路ウォークで歩いたところを列車で通過。
3月22日撮影。高架1番ホームに着く。
3月16日19時30分頃撮影。この日で熊本駅「0番Aのりば」「0番Bのりば」とお別れ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます