たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

収束が程遠い中再始動

2021年06月23日 21時29分02秒 | スイミング

(NHKニュースより)

当地、今日は 1日中、雨雲が低く垂れ込め、
小雨が降ったり止んだり、
一時的には 土砂降りの雨となり、
本格的な梅雨模様だった。
身体 ダルーい、オモーい・・、
ほとんど動いてなーいし・・・、体調 イマイチ。
いかん!、いかん!、
こんな日こそ、泳いでくるべし・・、
やおら重い腰を上げ、
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスンに出席した。
今日は 最近採用されたばかりのK指導員による平泳ぎ中心レッスン。
メニュー等は引き継がれており 
毎度のこと、基本、基本の繰り返し。
特に キックをチェックされた。

「緊急事態宣言」発出された4月から、
5月末までは完全休館。
時間短縮営業再開を経て、
今週からは、万全なコロナ対策をこうじた上で、
ほぼ通常営業に戻されている。
レッスン終了後の自由スイムも「可」となっていて、
早速、ベテラン女性陣7人に誘われ、居残り、
後ろにくっついて泳いできた。
なにしろ 皆が皆、2ケ月振りの自由スイム・・、
5秒間隔スタートだが、無理せず ゆっくり慣らし運転
クロール 50m✕6本、4種目 25m✕4本に止め
先程 帰ってきた。
泳いで帰った後の遅い夕食、
心地好い疲労感とすっきり感、
久し振り
350mm格安缶ビールで
いい気分になっているところだ。


この記事についてブログを書く
« 老脳に鞭入れひねる五七五 ... | トップ | 「中学生日記より」その36... »

スイミング」カテゴリの最新記事