たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

9月28日、今日も斯く斯く然然・・・、

2019年09月28日 21時56分11秒 | スイミング

午前中、隣市の大型ホームセンターまで 
底をついてきた肥料等の買い出しに出掛け、
20kg、20㍑等の大袋を
乗用車の荷台いっぱいに積み込んで帰ってきた。
ギックリ腰にでもなったら大変、
積み込み、積み降ろしは 二人掛かりで 慎重に、慎重に。
なんだか疲れてしまい 午後1時間程 昼寝してしまった。

猫の額の狭い庭、花も少なくなっているが
トレニアだけは あっちこっちで 勢いがいい。

足の踏み場も無い庭で 鉢植えされている秋明菊(シュウメイギク)、
やっぱり 今年は 開花が遅れているようで、やっと1輪だけ開花した。
蕾が付いているので これから 咲くのかも知れないが。

夕方になっても どうも すっきりせず 体調イマイチ、
こんな日こそ 泳いでくるべし・・・、
やおら 重い腰を上げ、
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスンに出席
先程 帰ってきたところだ。

今日は O指導員によるバタフライ中心レッスン
毎度のこと 基本、基本の繰り返しだが、
特に ストロークの姿勢をチェックされた。
レッスン終了後は 例によって 居残り
疲れを知らない?ベテラン女性陣の後ろにくっついて、
5秒間隔スタート、クロール 50m×10本、4種目 25m×4本、
なんとか泳ぎ切って 引き上げてきた。

泳いで帰った後の遅い夕食、
今日は 畑で試し掘りした 唐の芋を加えた 
大根、蒟蒻、豆腐、玉子、はんぺん、コンブ等の おでん
程好い疲労感とすっきり感、1杯のビール(格安缶ビール)で
いい気分になっているところだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨年より半月程遅い彼岸花 | トップ | 捨てる神有れば拾う神有り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコ良すぎます~❢ (ふじのりんご)
2019-09-29 10:47:16
take さん、お早うございます(^^)/
雑用を済ませ、可愛いお花をめでて、、
「やおら・・・から帰ってきた」って、まぁ!カッコ良すぎです
1時間のレッスン後に、居残り==take さんも疲れを知らない方々と同じレベルでしょう❢
週に何日間隔で通われてるんですか? アーーッそれにしても凄い!
ビール缶は500ml ⁉ 乾杯だけ参加させていただきますぅー 笑
返信する
ふじのりんごさん、こんにちは、 (takezii)
2019-09-29 13:07:38
もっとゆったりと暮しても良さそうなものですが あれやこれや動き回っている貧乏性の爺さんなんです。
最近は ちょっと動くと疲れてしまい 居眠り、昼寝、典型的な老人になっていますが。
スイミングは 週2回を目標にしているのですが なんやかんや有って 休むことも多しです。ベテラン女性陣にはとてもついていけませんが 細ーく長ーく、無理せず、マイペースがモットーですので まっ!いいか・・とつぶやきながら続けているところです。
苦しい国民年金生活者・・・、
350ml、格安第3のビール1本が 精一杯のご褒美、それで十分なんです。
コメントいただき有難うございます。
返信する

スイミング」カテゴリの最新記事