Xenos Audio

オーディオと音楽について

別府にやって来ました

2011年11月25日 12時57分13秒 | その他

人生初めて九州の土を踏みました。大分県は別府、世界有数の温泉地です。

温泉地だけあって、仄かに、町全体に硫黄の香りが漂っている気がします。

少しだけ散歩したのですが、アーケードの潰れてしまった店舗が目につき…。
町は衰境産業都市への道を確実に歩んでいるようです。

さびれつつある観光地って、ド田舎より寂しいものですね。

栄えていた頃の町の様子や人々の笑顔を勝手に想像してしまい、なんだか悲しいエピソードばかり頭に浮かびます。

今の自分にはちょっとキツいです。

ただ、海沿いの町特有の解放感みたいなものもあって、そこが良いところかなと。

温泉にゆっくり浸かり、日頃の心身の疲れを癒したかったのですが、結局は安いラーメンを夕食にして、アルコールも入れず、ビジネスホテルで独り寂しく一泊しただけでした。

どうせなら宮崎あたりのリゾートホテルが良かったです。

まぁ、研修なので贅沢はいえませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿