「見仏」と「札所巡り」と「仏教少々」

仏像鑑賞と札所巡りと受け売りの仏教を少し

海外旅行

2007-01-29 23:18:44 | エピソード
 数年前、仏教に熱心な国タイへ旅行にいったことがある。
気候が温暖で物価が安い。という印象で、もちろん、
寺院も名物でそれを見に行ったりした。
その当時は、仏像がどうだとか、仏教がどうだとか
あまり意識をしていないときの旅行で、
ただ、観光という目的であった。
 理由があいまいではあったにせよ、
仏教にゆかりの深い国を旅行先に選んだというのは
やはり、自分には、仏教になんらかの縁が
あるのかなと思ったりする。
 次の海外旅行はどこへいってみたいか、
というと、やはり、インドになる。
ゴータマ・シッダールタ(ブッタ)のゆかりの深い地を、
機会があれば、訪ねてみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷 妙法寺 おおくら大仏 | トップ | 鎌倉 長谷寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エピソード」カテゴリの最新記事