雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

懐かしの校歌

2008年08月11日 20時14分25秒 | 日常について
先日・・・
昼食を外でとっていたところ。

お店のテレビは甲子園球場の高校野球を放送していました。
私が食べ始めたのはとある試合に決着が付いたところだったようです。
校歌が流れ始めました。
しかし、
「聞き覚えがあるぞ?」
自然とその校歌を一緒に口ずさみ始めました。
何で私がその学校の校歌を知っているんだ???一瞬驚きました。
そうでした。
私の母校の付属高校が甲子園に出場していたようです。


私の母校と付属校は校歌が一緒。
大学を卒業して10ウン年。
久しぶりにわが母校の校歌に接しました。
私は愛校精神が無いほうなのですが・・・久しぶりに聞く校歌は結構いいものでしたよ


学生時代を懐かしんだひと時でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿