雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

受験シーズン

2006年01月23日 20時50分31秒 | 日常について
今日は職場最寄の駅の改札を出ると、学生の人だかりが
どうやら今日は同じ駅にある女子高の入試のようです。中学生が入試という洗礼を浴びる過酷な試練ですよね。かなり可愛そうになります。
ふと、自分にも約20年前にそんな時代があったなぁ・・・なんて考えてしまいました。高校受験、そして2度にわたる大学受験は人生の肥やしには確実になりましたから、受験生の皆さんはなんで、こんな苦しいものが?との思いを乗り越えて栄冠を掴んでいただきたいですネ


先日は大学入試センター試験がありましたね。まさに受験シーズン
受験という長い冬ももうゴール目前です!受験生の皆さんの健闘を!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験 (willy)
2006-01-26 00:02:51
テスト期間になると、やたらと部屋の掃除を

したくなって、テスト勉強より部屋の掃除をする

ほうが高かったです

受験シーズンもメッチャ頑張って勉強した記憶が

ありません・・・。

だから今になって苦労しているのかも
返信する
部屋の掃除 (take)
2006-01-26 22:46:25
同感です!

なぜ勉強しようとすると、部屋の掃除を始めてしまうのでしょう・・・?

おまけに部屋の掃除を終えると満足してしまい、勉強をせずに・・・(苦笑)絶対掃除後は勉強しないですネ♪
返信する

コメントを投稿