雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1406鞍目 クロたん

2018年04月22日 23時30分00秒 | 乗馬
答練期間中で要点だけ。


今日はクロたんに完敗。



鞍に不慣れだしいいようにやられてしまう(つまり「戦えない」。戦わないで対処する方法は・・・約20年たった今でも???)。


今日のクロたん。


ちょっと我慢がきかなくなって来るとピョンピョン跳ねていました☆


駈歩も・・・なんとか出させられた・・・という程度。



ハミリングを口角に当てすぎると・・・即座に止まる




この子の前半でのまとまりからすると、敗北感オンリー。





ピョンピョンは・・・・


前の鞍ならどんなに跳ねられても、太腿が鞍から離れることはなかったので、自信を持って戦えたんですが。



今度の鞍は太腿が離れてしまう。



→この鞍は太腿で常時挟みっぱなし&推進しっぱなしで乗らないといけない・・・と伺っているので、「挟み」の甘さが図らずも露呈



もしかしたら・・・この子は牝馬。


今の時期は????



だったら、ウォーターストーンと同じように、この子の「逃げ道」を常時残して乗るべきだった????



今となっては謎



もう一度、この「春」のうちにリトライしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿