雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

ベルリン・ウィーン旅行記~その2

2016年02月20日 18時45分48秒 | 旅行記
旅行の計画を立てたのは、実は旅行の1か月前。



休暇が取れそうなことが分かってきたところで。



最初の立案は、インド・イスラエルのどちらか。
が、両方とも戦争やら暴行やらで治安に不安が。

で、代替案で考えたのがエジプトやギリシャ。

こちらの2か国も、治安に不安があり。



で。
プラハかベルリンのどちらかに絞り、それをパートナーに選んでもらい・・・

結果はベルリンに。

私的にはプラハ一押しだったのですけど。


ベルリンからウィーンに入る。。。ことにしました。


実は、プラハ・ベルリンのどちらになるにせよ、ウィーンに入ることは決定していました。


ウィーンは大好きなので♪



近世ドイツ史の2大中核都市ウィーンとベルリンという組み合わせはこうして決まりました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿