雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1076鞍目 カーナ

2008年11月24日 23時08分53秒 | 乗馬
今日はあいにくの天気
いつ降り出すか?気をもみつつ。
私はどうしても乗りたい!と思ったときはだいたい天気が持ちます。
今日も持ってくれ~と思ったのですが・・・
騎乗直前に降り出したので、晴れ男の私でも今日はダメか・・・
そう思っていたら。
まさに乗る直前にやみましたし、再び降り出したのは乗り終わった後。
晴れ男の記録を無事に更新しました。



しかし対戦的には撃沈です・・・
カーナとの対戦でした。

何やら寝ているような?


撃沈の内容。
この子は顎を譲りにくい上に、何とか譲らせても・・・頭を持ち上げられない。
おまけに「拍車なしで騎乗」という案内であったが、非常に重たい。
重たいので調鞭でガンガンに推進して、拳に力を入れてなんとか顎を譲らせることができますが・・・
ここで半減脚とバランスバックで頭を持ち上げようとすると?
全く駄目。
それどころか、顎が前に伸びてしまうので・・・また顎を纏め直す。
纏めたら、頭を持ち上げようとしてダメ。この繰り返し


騎乗後に伺ったら、頭を持ち上げにくい馬は拳を水平方向に使うのではなく、上に持ち上げるように使うように・・・
とのこと。


頭を持ち上げる、これはまた来週以降に再チャレンジします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿