雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

純金積立

2006年01月31日 20時19分26秒 | 日常について
私は毎月お遊び程度の金額(定額)で、純金積立をしています。始めたきっかけというのはお金を貯めるために手段を考えていた1年前くらいに・・・
社内預金・銀行預金の金利じゃ面白くない・・・株ははっきり言って良く分からない(自社株は持ってますがいつ売ろうか?含み益は20万円ほどありいつ売りさばくか画策中)・・・でも、お金は貯めたい。でもあんまりリスク商品は?投資信託はどこの銀行もやっていて新鮮味がない・・・という中で目を引いたのがある日の新聞のコラムで見た純金積立でした。

それから資料請求をあっちこっちにして、色々考えて現在の会社の純金積立をお小遣い程度の金額で始めたんです。

私がやっているのは純金とプラチナの積立です。金額は半々・・・よ~し、金相場とプラチナ相場を勉強するぞ!と、意気揚々と始めたのはいいのですが・・・
しかし!始めてしまえば私の悪い癖が・・・
関心が全く(一切と言った方が適切か?)薄れ、毎月引落としの通帳記帳を見るだけでした。


ビックリしました。
つい昨日までは現在の積立残高や換金金額などは全く興味もなく、1年が過ぎました。
「さて、純金積立はいくらたまったかな?」
「どうせ含み損だろ?」
「そもそも純金積立のログインパスワードって何だっけ?初めて自分の運用成績見るぞ?」
とネットでふと思い出したように調べてみたら、なんと!ほんの少しでも含み益が出ているではありませんか!!クラブの騎乗券が1冊以上買える金額♪
(私って単純です☆)
でも市場は水物です・・・金とプラチナ相場は上昇が続いています。いつ下がるか?


折角思い出したんですから、身近な積立方法として純金とプラチナの相場の勉強を遅まきながら始めようと思いまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯金・積立 (willy)
2006-02-01 00:02:05
私には一生ダメかもしれません・・・。

ダメというかムリです

借金を貯金・積立は簡単ですけど(笑)

返信する
貯金は (take)
2006-02-01 06:58:05
willyさんももう少し年を重ねれば、「お金を貯めよう…」と思うようになりますよー。

私も積極的に貯金をはじめたのは32歳でしたから(恥)

でもお金はナカナカ貯まらない♪
返信する

コメントを投稿