雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

風疹検査

2019年06月22日 20時00分24秒 | 日常について
私の住んでいる市役所から風疹検査無料のお知らせが。


読んでみると、

①私が生まれた前後数年間に生まれた男性は風疹の予防接種を受けていないんだとか。。。。。

②だから?風疹抗体を持っているか?無料検査してくれるとのこと。

③検査してみて、風疹抗体がなかったら?無料でワクチン接種してくれるとのこと。


私は母から、主だった病気をあまりやっていないことは幼いころから聞かされていて・・・


多分風疹抗体はないな?と思って採血検査してきました。


検査結果は今日判明。


なんと、抗体を持っていました。そういえば、三日はしかをやった・・・とオフクロに聞かされた記憶も。


三日はしかと言ってくれれば「やったような・・・」と思ったのですが。今風の病名「風疹」と聞かされると。





でも一安心ですね。


全部無料で受診できました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿