雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

2006年01月21日 23時00分25秒 | 日常について
今日は久しぶりの雪でした
朝、起きてみて一面の銀世界を見て病院&提携クラブに行くのを早々に諦めました。早速クラブへキャンセルの電話と来週の予約をしました。
その後は気分よく、二度寝

午前中は雪の積もりも大したことはなかったのですが、午後に入り結構積もりましたね。オフクロが雪の中遊びに行っていたので、雪見を兼ねてお昼を食べにブラブラと家を出てみる。まず気がついたのは広い場所がないため?家庭用ゲーム機が普及したため?雪合戦をしている子供なんてまずいません。
私が小学校の頃は珍しく雪が降るとすぐに雪合戦が始まったものですが・・・

お昼を済ませて、ふと、この雪じゃあ床屋はまず空いているだろうと見当をつけ行ってみると、案の定、いつも通っている床屋のオヤジさんがヒマそうに!

待つことなく散髪も済ませました。
その帰り道、雪だるまを作る子供たちを見て、なんだか安心しました。まだ雪だるまを作るんだ~って。雪合戦は見れませんでしたが雪だるま作りを見れて一安心。

今日の外出の際には北海道に去った予備校時代の友人の言うように傘を差しませんでした。
彼曰く
「北海道では雪道を傘なんて差さないない」
理由は聞いて納得したことがあります。雪は雨と違いすぐには濡れないし、はたけば落ちる。また、傘を差すと片手がふさがります(ころんでも両手が空いていれば手でかばうことも!)。


雪でしたから、今日は自宅でのんびり過ごせました。明日はクラブへ行くか?明日の天気次第ですネ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モテコ)
2006-01-22 21:36:14
のんびりできたと言ってくれて、ほっとしました。 私の家の周りは、雪だるまを作っている子供と、ソリをしている子供がいましたヨ。そうそう、馬たち、去年雪が降ったとき、白い景色をみて興奮したのか、落馬が多かったと聞きました。馬達の様子はどうでしたか?大丈夫でしたか?
返信する
今日は (take)
2006-01-22 23:47:15
スギノモナークに騎乗しました。今日はアローセンプやチアズコロニーが挙動不審・・・おスギさんのほうがもっとビビリーさんなのに!



天気は神様が決めるものですから、決まっている天気には逆らわない!というのが最近の私の信条ですヨ
返信する

コメントを投稿