細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

一心亭@奥多摩

2021-07-03 | 日本蕎麦

東京都西多摩郡奥多摩町丹三郎41≠P

定食¥1650=Aとろろそば¥990・
吉野街道を西へ向かい奥多摩の「梅沢」交差点を過ぎて暫くすると右手に二階建ての店舗が見えてくる。店前には10台分の駐車場が用意され店内にはテーブルが並び20人位の収容。手打ちの田舎蕎麦が人気のようだ。「定食」の小鉢はほうれん草のお浸しとなめこ煮。天婦羅は海老とえのきとカボチャでフワッと揚げられサクサク。なめらかな刺身コンニャクは趨。噌の塩梅が絶妙。小さい笊に山盛りの田舎蕎麦は手打ちの平打ちでしっかりとしたコシがある。ボリュームがあってリーズナブな「定食」に大満足。「とろろそば」はたっぷりのとろろが入った丼に生玉子を割り入れ、そばつゆを注ぎしっかりと混ぜあわせ平打ちのそばくぐらせる。強いコシの田舎蕎麦にまったりとしたとろろが絡みつき滋味深い味わい。


一心亭そば(蕎麦) / 川井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根そば_町田店@町田 | トップ | 箱根そば_豊洲店@豊洲 »
最新の画像もっと見る

日本蕎麦」カテゴリの最新記事