細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

丹三郎@奥多摩

2010-07-18 | 日本蕎麦・うどん

東京都西多摩郡奥多摩町丹三郎260

天せいろそば¥1400=Aせいろそば¥800=A半盛りせいろうどん¥500=A舞茸の天麩羅¥600・/span>

奥多摩の吉野街道沿いにある古民家蕎麦処。茅葺きの立派な門の奥にこれまた立派な藁葺屋根の母屋が建っている。玄関の正面奥が厨房。靴を脱いで廊下を左に進むと二間続きの広間があり30~40人の収容。玄関から右に廻ると個室がある。そばは細めの二八蕎麦でコシが強くキリッとした味わいのつけつゆとのバランスが抜群。天婦羅は海老と野菜でボリュームたっぷりの揚げ立てサクサク。舞茸の天麩羅もしっとりとした食感。平打ちのうどんはしっかりした歯ごたえと滑らかな喉越しが味わえる。11時半からの営業だが午後1時前に売り切れになることもあるようだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊_両国駅前店@両国 | トップ | 立食いすし処ちよだ鮨@築地 »
最新の画像もっと見る

日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事