細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

あじさい茶屋_八王子店@八王子

2022-08-20 | 立ち喰い

東京都八王子市旭町1-1 八王子駅5・6番線ホーム

 

山菜おろしそば¥380-

 

八王子駅の「あじさい茶屋」で朝食。朝得メニューから「山菜おろしそば」を温かいそばで注文。横浜線のホーム上にある店舗は、かなりコンパクトなので7人位で満員となってしまいそうだ。しかし、そこは茹で麺使用店舗の超速オペレーションと、完全スタンドカウンターの威力で、回転が早いので問題はなさそうだ、などと考える間も無く着丼。トッピングは大根おろし・山菜・わかめで、薬味の小口切りのネギも載っている。つゆに溶けた大根おろしがそばに絡みつき、爽やかな風味が口に広がり食べ易い。さっぱりとして朝に相応しい一杯に満足。

 

 

山菜おろしそば

 

朝ごはんMenu

 

 

駅そば あじさい茶屋 八王子5号店立ち食いそば / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋_自由が丘店@自由が丘 | トップ | 魚がし日本一_西国分寺店@西... »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事