細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

つぼみ家_神田東口店@神田

2016-08-31 | 立ち喰い

東京都千代田区鍛冶町2≠P2≠P9

もり蕎麦¥280・/span>

神田駅東口から中央通りを渡って「かめや東口店」の前を100mくらい過ぎた左手にある立ち喰いそば店。店に入ってすぐに券売機があり奥が厨房で1階はカウンターと立ちテーブルで十数人の収容。2階もあって夕方は居酒屋メインとなるらしい。そばは抽出式の製麺機から一人前づつ釜に投入し1分ほどで茹で上げる。冷水でしっかりシメて盛られたそばはカドが立ってコシも強く噛みごたえが楽しめる。神田から秋葉原にかけての界隈は立ち喰いそばの超激戦区だが、もり蕎麦だけで十分にそばの味わいを満足出来る店は数えるほどしか無いが、抽出式も捨てたものではない事を再認識させられた一枚であった。

つぼみ家 神田東口店そば(蕎麦) / 神田駅岩本町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


*** 過去の掲載店舗検索 ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわしま@青梅 | トップ | 梅や@神田 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事