細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

昔の矢場とん_アスナル金山店@名古屋

2022-08-12 | 食事処・居酒屋

愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 1F

 

とん呑みセット¥1500-、金宮シャリキンレモンサワー¥550-、お通し

 

名古屋グルメ探訪第3弾は、金山駅ターミナル施設「アスナル金山」の1階バスロータリーに面して店を構える「昔の矢場とんアスナル金山店」。「昔の矢場とん」とは居酒屋メインの店舗らしい。店頭の看板で見た「とん呑みセット」と店内ポスターで気になった「金宮シャリキンレモンサワー」を注文。「とん呑みセット」は好きなドリンク一杯に、枝豆・串カツ味噌二本・おでん三種盛りのセットで、ドリンクは角ハイボールを選択。お通しは切り干し大根の小鉢。味噌味に負けないハイボールの風味も良いが、シャリシャリに凍った金宮焼酎を投入するレモンサワーの喉越しはキレが抜群。矢場とん名物のロース串カツは定番のみそで味わい、おでんの大根・たまご・豚もつも味噌味三昧。枝豆の塩味がとても新鮮に感じる宵であった。

 

 

とん呑みセット

 

金宮シャリキンレモンサワー・お通し

 

金宮シャリキンMenu

 

Menu

 

飲み物Menu

 

 

昔の矢場とん アスナル金山店とんかつ / 金山駅東別院駅尾頭橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でーもん@名古屋 | トップ | ねこねこチーズケーキ_アスナ... »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事