細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

鷲ひら@相模原

2009-01-04 | 日本蕎麦

神奈川県相模原市相模原5≠P≠P1

ごぼうのかき揚げそば¥1280=A生桜えびのかき揚げせいろ¥1600・/span>

今年の麺類お食い初めは日本蕎麦となった。前々から気になっていた一軒にようやく訪れることが出来た。 外観も店内もまさにジャズの流れるお蕎麦屋さんの雰囲気満点で、魅力溢れるメニューの豊富さといい取りそろえられた銘酒の数々といい本格的な大人の空間である。 上質な油で揚げられた天ぷらは実に上品に仕上がっており飽きることなくいくらでも食べられてしまいそうである。 細くキリッと締まった蕎麦は香りと味と歯応えと喉越し全てが文句なしの逸品。次回は夜に来ることとなりそうだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葵丸進@浅草 | トップ | かつら屋@八王子 »
最新の画像もっと見る

日本蕎麦」カテゴリの最新記事