細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

山田屋@新宿

2010-10-05 | ラーメン

東京都新宿区西新宿1≠P4≠P5

ラーメン¥600・/span>

新宿駅西口のカメラ街から都庁へ向かう手前角にあるビルの1階にある昔ながらの街の中華料理店。大小のテーブル十数卓に50人位の収容。客層はサラリーマン中心でメニューも昔ながらのラインナップ。まさに昭和の時代へタイムスリップしたかのようである。鶏ガラスープに中太のストレート麺でトッピングはほうれん草・シナチク・ナルト・焼き豚に小口切りのネギとこれまた昔ながらのスタンダード。上品な脂でコクのある醤油味スープと優しい食感の麺はベストバランスで昔ながらの中華そばも悪くない。新宿を中心に数店の支店を展開しているらしい。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村   「 Takaraya 店舗名鑑 」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターシャ_山梨うまいもの市@... | トップ | 昭庵@大磯 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事