細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

ターシャ_山梨うまいもの市@山梨

2010-10-02 | お持ち帰り

笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市江曽原1488)

燻製盛り合わせ(ソーセージ・ベーコン・チキン)¥1000・/span>

毎年10月に笛吹川フルーツ公園で「山梨うまいもの市」が開催される。今年9月の「B-1グランプリinあつぎ」で「甲府鳥もつ煮」がゴールドグランプリに輝いたこともあり会場は熱気にあふれ「鳥もつ煮」はもちろんのこと「吉田うどん」「富士宮やきそば」「浜松餃子・宇都宮餃子」などご当地グルメの各ブースには行列ができていた。そんな中で一際良い香りを漂わせていたのが北杜市の暖炉レストラン「ターシャ」が出店したブース。良質な食材を使ったソーセージ・ベーコン・チキンの燻製は、脂切れも良く上品な仕上がりで甲州ワインとの相性は抜群だ。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村   「 Takaraya 店舗名鑑 」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじ庵@甲斐 | トップ | 山田屋@新宿 »
最新の画像もっと見る

お持ち帰り」カテゴリの最新記事