細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

よもだそば_御徒町店@御徒町 

2024-01-04 | 立ち喰い

東京都台東区上野5-27-6 JR御徒町駅 高架下

 

特大かき揚げそば¥530-、ニラ天せいろ¥530- 【税込】

 

おせちに飽きたら日本蕎麦。立ち食いそばとは思えぬ、ハイクオリティのそばを提供してくれる「よもだそば」にお邪魔した。丼の上を覆いつくすほど大きな円形のかき揚げは、揚げたてでサクサク。しっかりした歯ごたえのそばと、ダシが効いて味醂と醤油がしっかり香るかけつゆの組み合わせ。期待通りの味わいで、ボリュームたっぷり。別皿に載って添えられる大きなニラ天は、サクッと揚がって香ばしい。スルスルとせいろを掻き込んで、パリパリのニラ天を頬張れば、香ばしさが口いっぱいに広がる。しっかりとそばを愉しんでごちそうさまでした。

 

 

ニラ天せいろ

 

特大かき揚げそば

 

 

よもだそば 御徒町店そば(蕎麦) / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥劇場_上野店@御徒町 | トップ | バーミヤン_相模原千代田店@... »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事