細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

蓼科@赤坂見附

2008-09-12 | 立ち喰い

東京都千代田区赤坂3≠W

天ぷらそば¥390・/span>

赤坂見附の交差点の交番の前にある立ち喰いそば屋。隣の居酒屋と中で繋がっていた。昼時を大分過ぎて入店したせいか、トレーに入った茹で麺は表面が乾いていて期待薄であったが、湯通しするとつるっとした舌触りとしっかりした歯応えも蘇る。揚げ置きされたかき揚げとわかめと小口切りしたねぎがのっていただけだったが、かつおだしの効いたつゆが抜群で無化調かと思うほど後味も悪くなく得した気分になれた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直久@八王子 | トップ | 相模屋@相模大塚 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事