狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

木村もりよ元厚労省医務技官、岸田首相はコロナ終息宣言をせよ!コロナは医学の問題ではない利権の問題

2022-01-17 00:28:11 | 医学・健康

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」、「水際対策でウイルスが止まるわけない」

配信

 
デイリースポーツ

朝日放送

 
 

沖縄のコロナ病床使用率は緊急事態レベル…宣言適用に慎重なのはなぜ?

配信

琉球新報

 

木村もりよ元厚生省医務技官「岸田首相はコロナ終結宣言を発令せよ」

 

 

 

木村もりよ:テレビでよく『感染を抑えなさい』と言うんですが、感染症は感染を抑えても収束はしないんです。それは抑えれば抑えるほど逃げていくからです。また感染の速度を遅くすれば感染の期間が長くなるだけなので、これをやっているといつまでたってもコロナ禍から抜けきれない。実際に変異を繰り返しながら致死性が低くなってきた」

 

 

木村もりよ:「指定感染症が2類のコロナは、感染したら半数以上は死ぬエボラ出血熱と同じ1類相当の対応をしているのが異常。インフルエンザ並の5類にすべきです」

 

 

 

 

木村もりよ:「通常の風邪のオミクロンをなぜ追跡しなければならないんですか?国連はEUの人口の半数がオミクロンに感染するだろうと言われている中で、これを日本にたとえると1億が濃厚接触者ですから日本人全員を隔離しなければならない。これでは社会が明らかにおかしくなるわけです。5類にすることで社会が正常に戻ります。毎日毎日感染者を追い続けることから解放されます」

 

木村もりよ:「増税しても何とも思わない人がテレビに出ている。新型コロナを異常に煽る専門家、コメンテーターに注意

 

 

木村もりよ:「コロナは明らかに普通の病気として扱えばいいじゃないですか。ところが何で扱いたくないかというとコロナがなくなると困る人がいる。本当に国民にとってその人達の意見が国民を幸せにするのかどうかは国民の皆さんが考えてみて頂く必要がある。私もこうやってメディアに出ると多少は講演料が上がります。地上波に出る専門家はそういうことも含めて、国民とはかけ離れた考えでやっている」

木村もりよ氏はこういう発言をしている。

「コロナは日本にとって大した危機でもないのに、こんなに混乱しているのは政治の力の無さです。日本は緊急事態宣言を出すことも“?”だった。なのにこんなに国民はコロナを恐れて、経済は落ち込み、自殺者が増える。5類に下げないのは厚労省、医師会、分科会ですが、その原因は政治です。誰が反対しても政治が決断すれば5類に出来ます。やはり日本の政治が悪い」

⇒最初にクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
« 医療崩壊か、沖縄県、病床率... | トップ | 名護市長選挙、「新基地建設... »

コメントを投稿