狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

トランプが韓国を捨てる日!福沢諭吉の脱亜論の実践、【速報】超朗報! 米議会、台湾との政府レベル交流促進する法案可決

2018-03-01 19:47:25 | 未分類
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

北朝鮮のミサイル乱発に対し、トランプは石油輸禁などより強固な経済制裁を要求している。

トランプは一見、中国は米国側と同じ立場のような体裁を示しているが、敵は本能寺。

米国の本当の敵は中国と認識している。

習近平が「終身独裁」の意向を示したことは、米国の「敵は本能寺」に拍車が掛かった。

韓国は北朝鮮、中国と異なり「価値観が同じ」として米韓同盟を余儀なくされていた。

だが、トランプが一番信頼を置く日本を敵視し、北朝鮮に媚を売る韓国を、本音では同盟国と看做していない。

中国や韓国と対北朝鮮のためだけに共闘するより、韓国を見捨てる。

中国、韓国、北朝鮮を一括りにして「仮想敵国」とする。

そして日米同盟をより強固にしたほうが東アジアの安定の貢献できる。

米国が韓国を捨てる日は目前に迫っている。

そのための最後の詰め。

それがトランプの台湾の承認である。

米韓同盟に代わる、日米台の三国同盟。

これこそが東アジアの安全保障に貢献できる。

約150年前福沢諭吉が唱えた脱亜論の実践である。

「福沢諭吉 脱亜論」の画像検索結果

「福沢諭吉 脱亜論」の画像検索結果

               ★


【速報】超朗報! 米議会、台湾との政府レベル交流促進する法案可決~ネットの反応「日本も続け!」「ホント激流の如く情勢が動いてるよな。 日本のメディアと団塊の取り残され加減はそろそろ洒落にならんぞ」

投稿日:2018年3月1日  

アメリカ議会は、これまで控えてきた、アメリカと台湾の間での閣僚や高官の相互訪問を促進すべきだとする法案を可決し、中国政府が強く反発することが予想されます。

アメリカ議会上院は、28日夜、台湾旅行法の法案を全会一致で可決しました。法案は、アメリカと台湾の間での閣僚や高官などあらゆるレベルの相互訪問を促進すべきだという内容で、議会下院はすでに可決していることから、トランプ大統領が署名すれば、法律として成立します。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011347591000.html

 

 
管理人
ネットの反応
名無し
肉まん激おこかな
名無し
やるじゃんw
名無し
日本も続け!
名無し
中国と台湾は違う国だからね
名無し
アメリカはこれから本格的に中国と経済戦争を行う。
日本は不必要に中国に近寄るなよ
親中売国議員を日本国民全員で監視しましょう
名無し
中国の太平洋進出を防ぐには台湾を引き入れないとな
当然だけど、これで韓国切るのも早まったな
名無し
中国おこ?
名無し
住民投票で国名を台湾にしようって話あるんだね
名無し
ホント激流の如く情勢が動いてるよな。 日本のメディアと団塊の取り残され加減はそろそろ洒落にならんぞ。
 

 

匿名 より:

  1. 歴代の、糞みたいな大統領達が手をつけずに放置し続けた「エルサレム首都宣言」をやったトランプ大統領が、今回の法案に署名しないなんて事は無いだろうから法律成立だな。

    • 匿名 より:

      トランプがこれを対中交渉カードにしないわけがなく
      中国側の対北朝鮮圧力か、対米赤字を減らす方向での
      市場規制撤廃などの出方次第では不成立もあり得る。

  2. 匿名 より:

    アメが台湾と国交を結ぶなら日本が結ばないなんてこともないだろう
    中華怒らせたうえにアメにそっぽ向かれるリスクがなくなれば台湾を味方につけない理由がない

  3. 匿名 より:

    上院も下院も全会一致で可決、というところが支那の焦りを引き出すだろうね

    次は台湾に海兵隊を駐留させるかなw
    最近離任したばかりのLDHボノムリシャールがダナン港に係留中なんだが、
    そのまま南シナ海をウロウロしながら台北港に入るんじゃないかと思うんだよねw

  4. 匿名 より:

    李登輝さんが、国名を台湾とする法律を準備中とのこと。

    日本単独では、厳しいので、この際米国の動きに便乗しよう!台湾の存在は、日本にとって心強い。

  5. ナポレオン・ソロ より:

     抑々。米国が共産シナと関係を持ち始め多のは、「13億の市場が眠って居る」と言うキッシンジャーの戯言を信じたからだが、その言が全くの妄言であった事は、この20年位で完全に証明された、米国は強大な敵を育てて終ったダケだった。
    ダカラ、台湾に回帰し始めたってわけだろう。共産シナは、習近平に拠って、完全に独裁の全体主義国家になったしね、是以上付き合うメリットは無い。

    よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

     


コメント    この記事についてブログを書く
« 【速報】韓国ムン大統領「加... | トップ | 沖タイが黙殺!3年前の小4... »

コメントを投稿