人気blogランキングへ クリックお願いします
鳩山代表の「故人献金」、民主が次期衆院選への影響懸念 (6月16日 20:11)
民主党の鳩山代表の資金管理団体が、すでに亡くなった人物から献金を受けたと政治資金収支報告書に記載していたことが16日明らかになり、民主党は次期衆院選への影響を懸念している。
鳩山氏は同日の記者会見で「ご迷惑をおかけし、おわびしたい。ミスであったとすれば、調査結果に基づいて修正などを行わなければならない」と述べ、経緯を調査する考えを示した。
一方、自民党の大島理森国会対策委員長は記者団に「実態の検証に入った」と述べ、国会などで追及する考えを示した。
(2009年6月16日20時11分 読売新聞)
◇
>民主党は次期衆院選への影響を懸念している。
民主党は時ならぬ「ブーメラン警報」発令中である。
石井一議員や牧義男議員の巨大ブーメランが民主党を狙っている今日この頃、
今度は鳩山民主党代表に政治献金のブーメランが直撃した。
常人に理解し難い「世にも不思議な物語」は朝日新聞が詳しく解説している。
いくら「友愛」の情が深いとはいえ、霊界にお住まいのお方から献金を頂いていたとは、流石の献金の帝王小沢前代表もビックリのことだろう。
「お前には負ける!」と。
経緯を調査するというが、誰が霊界まで出張して調査するのだろうか。 当然その結果は納得できる説明が必要。
政治資金規正法も霊界のことまで言及していないとおもうが、「本人の名義以外の名義又は匿名で、政治活動に関する寄附をしてはならない」との条文は霊界は適用除外になるのだろうか。
もし、誰かが霊界の人の名を騙って銀行振り込みをしたのなら、マネーロンダリングをしたとも考えられる。
いずれにせよ、民主党お得意の説明責任だけは果たして欲しいものである。
人気blogランキングへ クリックお願いします
いやはやもうマスメディアは既に公器の役目を放棄し、完全にシナチョンに支配されたも同然ですね。小沢の辞任会見の内容もまったく突っ込みなしの差しさわり内もので、ネットでは相当叩かれていました。
NHKやテレ朝、TBSはもちろんですが、あのフジTVも終わりました。これからはネット有志で頑張らねば!
選挙前だからといって、世論を恐れて巨悪を見逃す方が逆に「国策捜査」だと思いますがね。
検察は疑惑があれば粛々と捜査すべきだとおもいます。