田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

落語のまくら

2023-05-16 16:18:08 | 日記

4月5月とやって落語のまくらってこうなんだって。

地域でやってますと知った方がいらっしゃって聴いて頂くわけで。

やる方はやり易いんですね。

先ず御挨拶から始まって本題のお誘いを含めて、その場の雰囲気を感じ取り、いろんなことを喋くり(2回とも15分から30分)噺ました😅。そして本編30分。

舞台芝居では落語の様な枕はありません。

なんか落語のまくらっていいなって思えるようになってきました。

客席が身近になるというか。そしてパッと本題に入る(切り替え)も効果的になります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国でミュージカル | トップ | いよいよ中学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事