田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

今週のブギウギ

2024-03-15 08:17:43 | 日記
「親は子の背中を見て育てられる」てにをは少し違うかもしれませんが。

この言葉に今更ながら目を覚まされた気がしました。思い返せば私が50年前、親にかけた心配は現在の3男の何倍だったろうと改めて両親に対して懺悔の念がこみ上げてきました。思い起こせば他にもいろいろ思い返せます。悔い改めることの多い日々。

「人生は配役の連続」モットーにしていますが寿命が尽きるまで幕は替わります。演劇に魅せられた私の根拠はこの辺にあるのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸の茶碗の稽古 | トップ | 手の爪に縦線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事