田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

親の死に目

2018-12-05 07:52:24 | 日記
昨夜寝るときに軽い頭痛に気が付いた。

今朝起きたらズキズキする、昨夜はどうしたんだろう、稽古で頭がおかしくなったのかな(笑)と思って休みましたが、

今朝あ~風邪だ、久しぶりの症状です。

20代、劇団に居た頃周りからよく耳にしました、

「役者は親の死に目に会えない」可能性だけではなく覚悟として受け止めていました。

まあドタキャンで、どれだけ多くの人に迷惑をかけるか、という問題です。

長い人生で、どれだけ外せない約束があるか、そして守って来たか。

今日は知人のお母様の告別式。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違える | トップ | 朧月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事