田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

community

2008-07-31 14:17:57 | ブログ

コミュニティー ・・・

地域活動に忙しい私は、この言葉が時々頭に浮かぶ。

同じ場所、同じ時間を共有しながら、様々なコミュニティーが存在します。

果たしてコミュニティーは、最近、崩壊している?希薄になっている?など、

そのような話をよく聞きますが、そうでしょうか?。

わたしは、そうとも言い切れないと、昨日のこと気がつきました。

8月10日に田布施中学校の同窓会が開催されます。

当番幹事として10回卒業の私たちの学年が中心になってお世話にあたっています。

3年間の中学、同学年の同級生、同級生の中のクラスと・・・

コミュニティーの輪は幾重にも連なっています・・・。

言うまでもなく「学校」はコミュニティーの代表です。

40年前に卒業したわたしたち!確かに存在した「コミュニティー」!。

40年経って今!思い出すことは!記憶だけではなくて!、

55歳から観る!観得てくる!『コミュニティー』。

40年間、様々な時を経て、同級生の心の中で流れつづけている・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俵星玄藩と山本リンダ? | トップ | 変更!決めた! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓生というコミュニティーは年月を重ねることに... (ohano)
2008-07-31 19:05:06
同窓生というコミュニティーは年月を重ねることにより、より絆が強くなるものだと思います。そこにいけばさまざまな時を経て成長した同窓生に出会える楽しみがあります。自分の心の我が家のような場所です。一番気が許せる場所です。このように言い切れる私たちの世代は幸せだったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事