夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (aqua)
2014-03-06 14:25:03
こんにちは

寒の戻りでしょうか?
こちらもさっきまで霰が降ってました

せっかく芽吹いたお花たちも寒そうです

このお花はきゅうり草ですか?
綺麗な青に癒されますね
返信する
Unknown (赤い風車)
2014-03-06 17:18:07
これはオオイヌノフグリだと思います。
1センチ弱の青(白もあります)花をつけます。
たぶん、九州にもあると思いますが、、、
返信する
名前。 (kaeru)
2014-03-06 22:53:04
 あるブログでこの花の名=ふぐり、が気に食わぬと
抗議の声をあげていた方がおられました。
 その実の形に由来していても、花の名としても相応しいものと思います、この花の花言葉を知れば。
 花言葉=「信頼」「神聖」「忠実」

 放蕩息子の場合は勘当しており、除外されます。
返信する
名前 (赤い風車)
2014-03-07 10:56:58
まあ、名前は単なる符号だからして、、、
「名前に何があるのさ」ですよね
この可哀想な花の名前のゴッドファーザーであるかの高名な博士は、ハキダメギクとか、いろんな可哀想な名前の命名者でもありますし。
こんな人に見つかって、不運でしたよね。。。。
返信する

コメントを投稿