夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

退屈~

2010年06月12日 22時13分31秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


おいちゃんは、「大切な御用がある」からってボクちゃんを置いて出かけちゃった。
なに、江戸勘へ美味しいお寿司を食べに行っちゃったんだ。
ボクちゃん、ちゃんと知っているんだから。
オオトロの刺身をお土産に持ってきてくれるなんてことは絶対にないだろうな。
お寿司、ボクちゃんも食べたいよ~



一人でお留守番、退屈だよ。。。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べたーい (小那美)
2010-06-12 23:15:45
私もお寿司たべた~い。
チビ太くん、一緒においちゃんにお土産お願いしようね。
返信する
江戸勘 (赤い風車)
2010-06-13 08:53:44
兄弟とお母さんでやっているお店です。
せっかく、大原漁港や太東漁港のそばにありながら、ここのお寿司屋は種の絞め方にこだわっていて、築地のお魚を使っています。
地元の人以上に、東京から移り住んできている人に絶大な評価を受けていますね。
美味しいですよ。

返信する
廻る廻る... (イオレス)
2010-06-13 16:12:46
父が贔屓にしていた店。
今は、親父さんが息子さんと一緒にやっています。
ここの穴子は、絶品です。
ただし、ここは全て“時価”。
よっぽどの事がないと行けません...。

孫達が大きくなって寿司屋に連れて行くときは御徒町と近所のお店に連れて行ってました。
寿司屋というのはカウンターで握ってもらうものと思っていた息子たち、今では廻る寿司屋が普通になりました。
返信する
たのしみねー (さち)
2010-06-13 21:20:48
チビ太くん、大きな口ですね。

大トロどころか、鰹一本丸ごと入りそうです。

お土産がたのしみねー。
返信する
廻る廻る (赤い風車)
2010-06-13 22:10:13
江戸勘のお兄ちゃんたちはそんなお店でも修行していたみたいです。
でも、何人の人が食べられるのかと思うような高いものを出して、それがどうよ、、、、って、思ったって言っておりました。
でも、ここのねた、東京を卒業して、こちらに住みついた食通も唸らせております。

ところで、例の廻る廻るですね、、、
昔、よく行っていた新橋の小料理屋さんのご主人が、回転寿司も、ネタを選べばそこそこ。
それすら不味けりゃ、どうにもならないけどね~ってことでした。

返信する
 (赤い風車)
2010-06-13 22:15:58
鰹じゃなくって、鯛の尾頭付き。
いすみのスーパーで天然物の30センチくらいの鯛が980円で出てたのを見たことがあります。刺身用なんだそうで、、、、お店の人に値段間違ってるんじゃないのって聞いたら、「こんなもんよ」なんだそうでしたけど、、、
なら、鯛を一匹でもいいか。


ところで質問ですけど、鰹ってなぜあんなに安いのですか?
2尺くらいの鰹が1000円しないで売っていたりして。
なら、チビ太のドッグフードよりも安いかな、、、
嫁さんを質に入れなくっても、買えちゃう。
あら、、、それも困る。


返信する
あらら... (芝桜)
2010-06-13 23:29:14
チビ太くん、大きなお口だね。
近頃のブログでは色々な表情を見せるようになりましたね。新しい飼い主さんと環境に慣れてきたかな?

お鮨、昔は庶民の食べ物だったと言いますよ。今は、ちょっぴり贅沢な食べ物の代名詞になっちゃいましたね。
返信する
寿司 (赤い風車)
2010-06-13 23:36:27
庶民の食べ物、、、、
でも、ちょっと贅沢な食べ物。
だから、すしを食べる前に、蕎麦とか、他のものをお腹に入れておいて、寿司はちょっとだけ、、
庶民が贅沢を味わうものでした。

それに熟れ寿司見たいな物は別にして、江戸前の寿司みたいなものは山国では食べられなかったのですよね。

新鮮な素材で作られた寿司をどこででも食べられるし、寿司でお腹一杯にすることも庶民でも可能になった現代に感謝ですね。

返信する
 (さち)
2010-06-14 19:27:41
魚が苦手で、背側も腹側も分からない私に質問されても、うーーー?とうなるしかない。。。

でもたぶん、きっと、水揚げが多いから?
はたまた、そちらの漁師さんが太っ腹だから?

でも美味しければ、何も考えずに、胃の中に放り込んで
くださいね。
返信する
美味しければ (赤い風車)
2010-06-14 19:50:52
そうですよね、美味しければ善し。
不味ければ、、、、 チビ太に上げる。
返信する

コメントを投稿