夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお客様 降れば土砂降り

2012年08月30日 07時35分53秒 |  岬な日々


今朝はカケスの声に起こされました。
だって、起きろ起きろって例のだみ声で騒ぎまくるのですから。
でも、いやに可愛い声が混じって聞こえます。

眠い目をこすってベランダに出ましたら、たくさんのヤマガラがベランダの左から右の木の間で運動会中でしたい。
たぶん30羽くらいはいたのでしょうか。
7時くらいから30分くらいの間、風車庵は大賑わいでした。
何もないと思うと、土砂降りなんですね。

その間にも別な声もしておりましたが、
今日は、通院日。
鴨川へ参りますので、写真をアップする暇がありません。
今日の続きはまた、明日、、、かな。

ということで、写真は間に合いません。
もと蝉さんでご勘弁を。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2012-08-30 09:16:38
鴨川の海は波も高くなっていることでしょうね。

さらわれる事なく無事にお帰りを
返信する
あら? (赤い風車)
2012-08-30 10:29:15
鴨川の沖には竜宮城があって、今日はお客様感謝デーで、、、、ってお書きになると思っておりましたよ。
返信する
この暑い季節に、 (yota)
2012-08-30 14:48:22
カケスやら、ヤマガラですか・・・
こちら横浜では冬の鳥なんですが・・・
緯度的には、こちらより南だし、標高も高くないし・・・
ま、それだけ、自然が残ってる、と言う事でしょうね。(云い方が難しいですが・・・Do_Inakaとは書けないし・・・書いてるか・・・)
ちと羨ましい・・・
ヘビが居ても仕方ないですね。

クマゼミは、侵略していますか?
こちらでは、とうとう毎朝、シャーシャーが聞こえるようになりました。
返信する
Do_Inaka (赤い風車)
2012-08-30 19:11:25
Do_Inakaですか。まさにその通り。
蛇さんは気持ち悪いけど、猪だの、狸やキョンだの、、、
一番近いレストランの看板娘は、山羊さんですもんね。行くたんびに「ようきた」って頭をすりすりしてくれます。チビ太は敬遠していますけどね。

カケスは今までも、朝の眠りを破られたって、、昼でもちょいちょいギャ~ギャ~、静かな田舎の空気を破っております。
ヤマガラもけっこう群れで夏の間も飛びまわています。さ~~ってやって来ては、枝枝を飛びまわって、さ~っていなくなってしまいますけど。

田舎なんでしょうね~


 
返信する

コメントを投稿