夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ハイビスカス

2011年07月31日 10時30分12秒 |  あなたの鼓動、華


今、ベランダではハイビスカスが咲いています。
同じ仲間の槿もたくさん咲いていますが、ハイビスカスってなんとなくハワイや太平洋のあの雰囲気を感じるのです。
いすみやその周りの海側の町では、ハワイ風なんてのが頻繁に聞かれますけど、ならハイビスカスはその象徴みたいな花でしょうか。

でも、ハワイにはフレームツリーとかもっといろんな花があり、島を飾っているのですけど、、、意外と他の花はいすみ市では見ることが少ないですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夷隅では (さち)
2011-07-31 20:57:13
我が家にも赤と黄色のハイビスカスが咲いています。

もう少ししたらブルーハイビスカスが咲くかもと楽しみにしていますが、こんなに気温が上がらない毎日では、ハイビスカスも可哀相な気がします。

夷隅のハイビスカスはどうなのでしょうか。
返信する
ハイビスカス (サッチー)
2011-07-31 20:57:35
黄色のハイビスカス、珍しいですね。
我が家のは真っ赤ですが、ちょっと暑苦しい。
でも、夏の花らしく咲いたら嬉しいです。

マツヨイ草も黄色。
いすみは夏真っ盛り。

今は涼しいですが先日のあの暑さと比べると
夏の花々は遠慮するかな?
返信する
さち様 (赤い風車)
2011-07-31 21:04:59
今年の夏はハイビスカスにはちょっと可哀想かもしれませんね。今も部屋の温度は23度を指しています。明日も晴れるけど気温はそれほど上がらないみたい。

代わりに槿が元気です。
返信する
マツヨイグサ (赤い風車)
2011-07-31 21:07:59
待宵草の黄色は、真黄色ですけど、
このハイビスカスは、オレンジが入っていますね。
まあ、一応夏の花は涼しさにもめげずがんばっています。
向日葵、夾竹桃、カンナ、、、はて、そのほかの夏の花は?
返信する

コメントを投稿