夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日と明日は傘マーク付き

2017年06月30日 09時27分58秒 |  求める魂と与える心


やっぱり、梅雨ですね~
なんて、いまさら言うことでもありませんけど、予報を見ていても一日のうちどこかに傘マークがついている、、、
洗濯のスケジュールが大変、、、、



なんて思っておりましたら、明後日からは曇りマークだけどお日様付き。
気温もぐっと上がりそう。東京では30度越えの日々が続くそうです。
岬はそれでも30度超えの予報は出ておりませんけど、やっと買ったエアコンの出番が出るのでしょうか。


今日は久しぶりにお客様の写真。
でも、飛びものだけど、飛んでおりませんね~
おいちゃんの腕、どんどんなまってきておりますね~
まあ、これも自然の摂理と言うことでしょうね~
はぁ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も半分 (yota)
2017-06-30 10:26:42
終わりましたね。
我家では、ボロ物置を2つ解体して新しいのを1つとチャリ・バイク置き場を作ってる途中です。物置は完成しましたが、駐輪場は生コン打ち待ちで、今週は雨続きで職人さんはお休みしてます。晴れた日が続かないと駄目みたいです。
エアコン、我昭和のトタン張りボロ家屋では、とっくに稼働中です。少しでも日が差すと大変ですので。。。新しい物置も鉄板なので、晴れると大変です。日除けを考えてる所です。
ヒマワリは、ジャングルになっちゃいました。涼し気ですが、藪蚊地獄です。
返信する
Unknown (赤い風車)
2017-06-30 14:29:45
そうですね、明日は7月ですよね。この半年、何をしていただろうって、、、何もしてませんでした。
外の工事屋さんは天気次第ですから、雨が続くと、晴れても濡れていたりして、すぐには動けない。頼んだ方もじりじりしますよね。
家も、屋根に断熱材が入っていないって、先日雨漏りを修理した大工さんから言われました。だから夏、閉め切っていた部屋に入ると物凄く暑いですけど、ここは風が林の中を吹いてくる風だし、なによりも海そばなので気温がそれほど上がりません。助かっています。
返信する

コメントを投稿