夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

昨日の天気は、、、、

2010年12月04日 15時41分37秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


昨日の天気はとんでもなくすごかったですね~
朝、おいちゃんを散歩に連れて行こうとしたころはものすごい土砂降り。
おいちゃんはレインコートを用意しておりましたが、出発間際に外を見ると、青空、、、
おいちゃんは急遽、レインコートをジャンパーに着替えておりました。

気温も予報では23度だったのが、当日の予報では24度に変更されていましたが、ほんと暑いくらいでした。これが12月の気温ですからね~

川原は水たまりがたくさんできていて、暑いのですから、チビ太は水たまりをばしゃばしゃ走り回りました。

でも、いくらなんでも濡れたままではちょと困るでしょ。
だから、、
よ~ぃ



どん、で
脱水体操、、、
ぶるぶるぶる



こっちを向いて



ぶるぶるぶる




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱水体操♪ (真鹿子)
2010-12-04 17:27:07
おいちゃん
こんばんは^-^

こちらのほうは
おとついが
そのようなお天気で
あさは朝焼けに青空だったのに
すぐに雨模様になって、
ピカピカゴロゴロでしたよ
変な雨雲も
西から東に
流れているのかな


だけど、
チビ太君の脱水体操
素敵ですね^.^;


私もウエットになって
びしょぬれになっている時

脱水体操してみようかな

首を左に傾げて
ぶるぶるぶるぶる

右に傾げて
ぶるぶる

面白くなって、すぐに
乾いちゃいそうですね(^-^)
返信する
あの、、、 (チビ太)
2010-12-04 19:29:26
あまり首や体を回しすぎないように、ほどほどに、、、
首が曲がってしまったなんてクレームは受け付けられませんので。。。。

おいちゃんは最初から首が曲がらない、、、、
いろいろあるんですよ。


くれぐれも、自己責任でお願いします。
返信する
曲がらない? (蚤のジョニー)
2010-12-04 19:43:26
チビ太 君、
)おいちゃんの首は、「曲がらない」のではなく、「回らない」のです。
日本語は難しいね?
返信する
曲がらない? (蚤のジョニー)
2010-12-04 19:43:40
チビ太 君、
)おいちゃんの首は、「曲がらない」のではなく、「回らない」のです。
日本語は難しいね?
返信する
超高速ぶるぶる (真鹿子)
2010-12-04 20:14:38

了解いたしました^-^


360度
回転させては
駄目ということですね


180度ぐらいに
おさえて、
超高速度で
ぶるぶるすることに
いたします^^v


新境地が
切り開かれそうです


ぶるるるる()~☆♪
返信する
曲がらない、、回らない (チビ太)
2010-12-04 21:24:14
うん、難しいですね。
目が曲がって、鼻が回る。。。
そうですよね。
返信する
いえ (チビ太)
2010-12-04 21:26:27
360度回るのなら、どうぞ回ってください。
できれば、上に延ばしたり、ひっこめたりも。。

そうすれば、来年の夏ごろには浅草の見世物にでられますです。
返信する
超高速ぐるぐる♪ (真鹿子)
2010-12-05 05:15:26
チビ太君
おはよー^-^


チビ太君は
独楽(こま)って
知ってる??


あんまり
速く回ると
静止しているように
見えるのよね


真鹿子の首も
どうも、そうみたい(^.^;

360回転で
超高速ぐるぐる
するものだから


静止しているように
回転していないように


普通の状態のように
見えるみたい
なんだけどぅ


そんな真鹿子でも
浅草の見世物小屋さんで
☆スーパースター☆に
なれるかなぁ^-^;


ぐるるるる()~☆♪

返信する
失礼しました (チビ太)
2010-12-05 10:21:47
それなら、浅草の見世物ではなくって、テレビに出たほうがいい。超高速カメラで撮影すれば回っているのが視聴者にも分かるでしょうから。
10年も前なら、おいちゃんの人脈でテレビ局とコンタクトできたかもしれませんが、いまじゃね~ 
自分ちのテレビも地デジが写らないって泣いているくらいだから。
上総大原の中継局の電波。入りませんでした。さて、どこへ連絡したらいいのでしょうね。
返信する
遠くで子供たちの声 (真鹿子)
2010-12-05 15:51:37
おいちゃん
こんにちは

地デジが映らないって、
困りましたね。

我が家もテレビが
映らないんですけれど、
このあたりは
どうなってるのかな?

何かをどうにか
しないと、いけないん
でしょうね。


わたしはこのままでも
いいんですけど、
母がやはり
寂しいみたいなので
何とかしたいと
考えてはいるのですが、


ここはなにしろ
鳥の歌声と睡魔の世界です。
ほどよく静かで
気持ち良くて
四方八方から
つねに、睡魔に攻められ
襲われています。


どうなるのかしら~
それではまた
お昼寝します

おいちゃんもあたたかく
お過ごしくださいね

いつもありがとうございます感謝です
返信する

コメントを投稿