夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろ? (芝桜)
2012-06-09 13:30:05
すぐに食べ物を想像してしまう私。
カテゴリが「あなたの鼓動、華」だから、芸術品のような和菓子とか…。
返信する
あれっ? (赤い風車)
2012-06-09 14:39:27
レスをお返ししたのに入っていませんでしたね。
和菓子、、、、遠からずですか。
根っこを粉にすれば、美味しい蕨餅ですからね。

ただし、根っこを掘り上げるのは大変。ものすごく長いです。
ワラビの粉が高いのも理解できますね。
葛も、同じ、とっても大変です。
返信する
ふ~ん (ak@net)
2012-06-10 09:18:35
そんなに大変でも貴重な食料として選択するしかなかった山村があり
今では美味しい和菓子の原料として都会の人が高値で買う
てこと?
返信する
これ以上に (赤い風車)
2012-06-10 11:44:19
葛は大変ですよ。山の奥の足場の悪いところで何メートルも掘ってやっと根っこをとりだせるのだから。
それを知っているとキロ何万って言われても仕方ないのかなって思いますね。

家の前の草原の葛や蕨、、、これの根を掘り起こそうとしても、元気なころの私でも無理でしょうね。
返信する

コメントを投稿