夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

多摩川夕景

2010年09月29日 23時24分37秒 |  デジカメ練習帖


オリンパスペン E-PL1でのテスト。
キットレンズの40-150mmです。

ちなみに同じ組み合わせで、ワルナスビ。
今はキクイモが目に付きますが、ワルナスビも花が小さいので目に付きにくいけど、たくさん咲いています。



そろそろ鳥も増えてもいい時期なのですけど。


明日からは岬に参りますが、今回はなにか被写体があるでしょうか?
チビ太は 「早く行こうよ」ってその気になっておりますけど、、、







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岬の秋 (イオレス)
2010-09-30 00:39:53
チビ太君。
随分涼しくなっちゃったね。
散歩もしやすいいい時節となりました。
オイちゃんはいかがですか?
急にしのぎやすいを通り越しての『秋』にくれぐれも大事にしてください、とお伝え下さい。
岬もすっかり秋景色でしょうね。
それにしても...。
『あの暑さは一体なんだったんでしょうね?!』
熱ーーーいお茶が一番♪になりました。
返信する
 (赤い風車)
2010-09-30 08:25:42
海傍ならそうでもないのでしょうけど、私の家では、夏でも、日が落ちると岬の気温はぐっと下がります。23日以降、もう厚手の毛布を出してしまいました。
ちょうど1週間前ですね。今や涼しすぎる秋に体が戸惑っています。

多摩川の散歩にはちょうどいい季節ですね。
もう少しすれば花や鳥も多くなるでしょうし、心待ちですね。
返信する
ワルナスビ (Scorpion)
2010-09-30 19:15:40
散歩道の桜並木にワルナスビが群生していましたがやっと花が咲きましたね。風車さんやTetsuanに教えて貰い思い出の深い草花です。牧野博士の命名とかバナナや西瓜の様な実は見ていませんが今から楽しみに見ています。棘があるので悪なすびなのでしょうか?
http://asitahuku.exblog.jp/11298917/
返信する
 (赤い風車)
2010-09-30 20:04:20
小さな実です。気にしていないと通り過ぎてしまいますよ。

でも、お久しぶり。
最近、チビ太のせいでだいぶ早く多摩川に出ていますので、なかなかお目にかからないですね。
お元気そうでなにより。
返信する
Unknown (さち)
2010-09-30 20:56:08
悪なすびのとげは痛くて嫌いです。花はジャガイモの花みたいで可愛いとおもうのですけれども。

チビ太君の立ち姿がいいですね
返信する
どうも皆さん (赤い風車)
2010-09-30 21:06:56
最近、おいちゃんのことをほめなくってチビ太、チビ太になってきているんじゃないかと、胸穏やかではございませんです。はい。

ワルナスビの花でもきれいと言う人もありますので、さちさんも、きっとどこかで綺麗だって思われているかもしれませんから、あまり思いつめないで、、、、人生を悲観しないで、気持ちをゆったりとお持ちになって、、、、、、、、、、、、、、、、、
返信する

コメントを投稿