夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

やっぱり若いっていいなぁ~ いすみ市大原漁港のユリカモメ

2010年11月21日 08時23分31秒 |  岬な日々

昨日のチョウゲンボウちゃん。
あれは大原漁港へ行くときに見つけたものでした。
っていうことは、チョウゲンボウちゃんよりユリカモメちゃんのほうがお目当てだったってっことでしょうかね。
でも、そこでも、違う子を追いかけたりして、、、



女の子ばかり狙っているなんてコメントも入りました。
たぶん、やっかみなんでしょうね。
失礼な。
私が狙っているんじゃなくって、女の子が寄ってくるから仕方がないんですよ。



それにしても、やっぱり若いほうが綺麗だし、ぴちぴちして、よいなぁ~
ねぇ、ばあさんや。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-11-21 09:58:07
白い翼、優雅な舞姿。

確かに、ほれぼれしちゃいますね、本当若いってすばらしい。

でも、風車様、多分敵をふやしたかと・・・・・・
返信する
 (チビ太)
2010-11-21 10:56:54
チビ太のおいちゃんは
「どうせ、四面楚歌なんだから、今さら敵が増えたってどうってことないよ」ってうそぶいておりました。
いかがいたしましょう。

新月まではまだ、間があるようですけど。
チビ太もどこかにドッグフード以外の美味しい物を食べさせてくれる人のところへ行きたい。
返信する
ユリカモメ (バッチャン)
2010-11-21 14:15:31

ほんとうに綺麗

こんなに綺麗な

ユリカモメって

見たことがないです^-^

ジッチャン!^^v
返信する
あはは・・・ (sellow)
2010-11-21 15:37:41
失礼しました。もともと、
>女の子が寄ってくるから仕方がないんですよ。
のつもりで書いたんですが・・・

でも、この1枚目と3枚目のユリ君は、とても綺麗なので「若くは無い」感じですね。もし、Femaleなら「女の子」とは呼べないかも・・・(カモメ類の♂♀識別は私には無理です。)

(ま、ヒト界では、最近「**女子」なんて年齢不詳の言葉もできてますが・・・)

2枚目のネコ君は、若そうですね。U30くらいでしょうか?(鳥の年齢算出・<ヒトに見立てた>のが、不明ですが・・)U20では、なさそうです(犬猫基準とすると)。
返信する
鴎の類の (赤い風車)
2010-11-21 16:40:48
羽色。結構大変ですよね。
一まぁ~ぃ、二まぁ~ぃ、、、って
一回目、二回目、、、、

でも、考えようによっては大したことないか。
私の周りには御歳300歳、、、(までは数えていたけど、後は忘れたって豪傑がたくさんいますし、脱皮を何百回もやりましたって方も怖い顔してこちらを見ていますし、、、
返信する
ユリカモメ (おいちゃん)
2010-11-21 16:42:04
そりゃ、港に行かないからですよ。
どこの港にも、鴎はいるんですから。。。。
返信する
かもね(^-^) (バッチャン)
2010-11-21 17:27:39

そうなんだぁ

こちらの港でも

綺麗なユリカモメ

見ているかも

しれないけれど

見たと同時に

忘れてしまって

いるかもめ(^-^)

貴方様は

どなた様??
返信する
<鴨根> (赤い風車)
2010-11-21 18:36:35
「岬町か・も・ね~」って私の家の住所でございますよ。
なんて、、、
そうですか、認知症の鴎、、、
そりゃそりゃ、、、、

私はかもめかもね~ってかもめいい。


返信する
かもめかもね^-^ (真鹿子)
2010-11-21 21:52:14

かもめかもねの
おいちゃん
おやすみなさい。

明日からがんばって
荷造りしないと、27日に
間に合わないかもねかもめイヤダァかもめがついてくる~!おいちゃんのせいだぁ~!
だけどわたしみたいに風邪ひかないように、暖かくしておやすみくださいね。
やっぱり咳もでるし、ちょっとしんどいですから。
それではおやすみなさい
いい夢見てくださいね(^-^)
返信する
Unknown (赤い風車)
2010-11-21 21:55:29
お休みなさい。
明日はおきばりやす。
返信する

コメントを投稿