夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

年寄りの冷や水なんて、、、

2011年09月27日 12時25分55秒 |  岬な日々


いすみの我が家のベランダに咲くバラ。
遅い春から、暑い夏、そして今も花をつけ続けています。

「そんなに花ばかりつけていたら、体を悪くするよ」って言いましたら、
「年寄りの冷や水」って冷たい答え。

心配してあげているのに。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばらは (さち)
2011-09-27 21:44:07
9月初旬に枝を切り戻してあげると、秋ばらが綺麗に咲くそうです。

我が家でも、数少ない薔薇を切ってあげました。

秋ばらが楽しみです。

肥料ありがとう。 切ってくれてありがとう。と申しておりました
返信する
切り戻し (赤い風車)
2011-09-27 22:05:17
バラをやるためにこちらに越してきたという方が近くにおられますが、切り戻して、3週間だったかな? すると次の花が咲いてくるということで、切り戻しのタイミングを見計らってらっしゃいました。

庭一面のバラ、いろんな種類が植えてありますので、その作業も大変そうでしたが。

バラは手がかかりますよね。肥料も大好きだし、剪定も大変。でも咲いているのを見ると、そんなの忘れてしまいますよね。やはり女王としての品格が何とも言えない。

なんて、他の花でも咲いてくると同じことを言うのですけど。ねぇ、お嬢さん。

返信する
U20も (さち)
2011-09-28 20:09:20
咲けばお花は、綺麗だったり、可愛かったりで、U20も、可愛い子や綺麗な子がいて、目移りするのとおなじことですね
返信する
そうなんです。 (赤い風車)
2011-09-28 21:15:57
目移りしすぎて、結局今の今まで決められなかった。もう手遅れかな~
返信する

コメントを投稿