夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

予報では弱雨だったのに

2018年10月23日 10時38分51秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


今朝はYahooの予報では弱雨だったのに、そのYahooからは強い雨、豪雨のメールが来ていた。
でも、雨雲レーダーはいすみには雲がかかってないんだけど、、、
雨だったんですよね。
天気予報は70%当たるなんて言っているけど、どれを信じればいいのでしょうか。

人間は「科学、科学」って自慢するけど、たいしたことないよね。
ってなことは別にして、道はまだ濡れていますけど、朝の散歩。
おいちゃんには涼しすぎるみたいだけど、毛皮のオーバーオールを着ているチビ太にとっては、最高の気温。
でも、足が濡れるのは嫌なんだけど、、、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (イオレス)
2018-10-23 19:46:55
チビ太君、寒くなってきましたね。
その上、このところ、天気予報とは違う空模様。
お昼ご飯食べていたら、突然の横殴りの雨…
うわぁ…これから出るのに、と覚悟決めて外に出たら、あ、止んでいる。
秋空には程遠いです。
夏が夏だったので秋もおかしいのかもしれないですね。
おいちゃん共々くれぐれも風邪など召しませぬように…
返信する
イオレスさん (赤い風車)
2018-10-23 20:29:48
イオレスさん、お久しぶり。
お元気ですか。
そうなんです、最近、とみに天気予報が当たりませんですね。
それに、暑かったり、寒かったり、、、
主夫としては、家事のスケジュールが立たなくって困っております。
洗濯も、外の草刈りや、その他もろもろ、、
冬に向かって、だんだんと寒くなって生きておりますが、お体を大切に、、、
返信する

コメントを投稿