夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお客様

2015年01月03日 10時02分23秒 |  岬な日々


昨日は陽のあまり当たらない田んぼなどは夕方まで氷が解けないほど寒いいちにちでしたけどいい天気でした。
珍しく白鳥さんたちに出会いましたが80羽ほどが集まっておりました。
ちょっと、心配なこともありましたが、それは後ほどということで、

見えますでしょうか、右側の白い帯も白鳥の群れ



なんとなく、大柄だから大きな白鳥さんかと思いましたが、違うようでもありますね。



でもやっぱり綺麗な鳥たちです





これは???



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい白鳥 (桜台のスミレ)
2015-01-03 10:43:01
おはようございます。
きれいな白鳥。
さすが飛ぶ姿も優雅ですね~。
白鳥の団体様も見えます。
まだ一度もお目にかかったことがありません。
返信する
田園の白鳥 (芝桜)
2015-01-03 11:38:17
こんなにたくさんの白鳥さんが見られるとは。新年早々縁起がいいですね。
私のイメージでは湖面にひっそりたたずむ白鳥の群れですが、田園に集う白鳥も「あり」なんですね。
返信する
昨日は (さなえ)
2015-01-03 11:50:56
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

白鳥を見つけられませんでした。ここは昨年の餌場ですか?

月の砂漠ではカワセミと会えましたよ。



返信する
いすみに (小那美)
2015-01-03 15:17:16
白鳥が飛来してるんですか?
風邪ひいて無ければ観に行きたいところです。。。。
縁起が良いですねぇ。
返信する
スミレさま (赤い風車)
2015-01-03 22:10:20
私は80羽くらいかなと思っておりましたが、専門の方のお話しでは140羽いるのだそうです。
これからも増えてくれると嬉しいのですけど、、

返信する
田園の白鳥 (赤い風車)
2015-01-03 22:13:25
はい、大ありですよ。
彼ら、田んぼでご飯を食べたりしてますから。
伊豆沼なんかじゃ、センターで、彼らのご飯を売っているんですよ。浮かんでいても腐らないからこれを使ってなんてね、、、
あれ、勘弁してほしいのですけどね~
返信する
さなえさん (赤い風車)
2015-01-03 22:17:57
先日まで去年の餌場にいたのだそうですけど、誰かが超接近して脅かして、餌場を変えたそうです。

カワセミ、月の砂漠まで行かなくとも、早苗さんのお近くの海や川に今年はよく出ていますよ。
先日のは海水浴に来ていたカワセミでしたが、
http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/d7f50ce1375735161d0fbfb7ac3df237
明日は、もっとさなえさんのお宅に近い所のをアップする予定で、PCに取り込んでおります。
返信する
縁起 (赤い風車)
2015-01-03 22:20:51
いや、お正月の写真に何を使うかって、、、何も思いつかなかったのですよ。
白鳥って、縁起がいいのでしょうか?
鶴だったら、文句なく使うのですけど、来てくれないし。
北海道の方にお願いして、こちらにも飛んでくるようにって伝えてあるのですけど、、、途中、ハワイアンセンターもあるでよ~なんてね。
返信する
白鳥さんが沢山 (アラン大好きおばさん)
2015-01-06 22:28:49
こんばんは。
沢山の白鳥さんが、新年早々に見れて好いですね。
これだけの団体でいるのは
珍しい事ではないのでしょうか。
白鳥さんの実物を、まだ見たことが有りません。
これだけいるのを見れると興奮しますね。
新年早々の、嬉しい興奮を頂きました。
返信する
団体 (赤い風車)
2015-01-07 22:10:23
今までもこの辺に100羽以上が来ることがありましたけど、今回は140羽以上と言われていますので、今までの多かった年と同じくらいじゃないかと思います。
しかも、今回はコハクチョウだけでなく、オオハクチョウも入っていますので、かなり珍しい年になりそう。
もしかしたら、北海道や東北の雪のせいかもしれませんけど。
返信する

コメントを投稿