夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

莟とは汝も知らずよ蕗の薹

2019年02月27日 08時28分16秒 |  あなたの鼓動、華


莟とは汝も知らずよ蕗の薹
       蕪村


昔、春の蕗の姿を見ていて、これがなぜあの、夏の蕗の姿になるんだろうって不思議に思っていたことがありました。




すぐに薹が立って、食べごろを失してしまうのですけど、、、、、
周りはそんなのばかりですね~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薹が立つ (芝桜)
2019-02-27 17:10:46
周りはそんなのばかりで悪うござんしたね。😠

天ぷらや胡麻あえ、フキ味噌、フキをつかったお料理はおいしいのばっかりじゃありませんか。
白いご飯が欲しくなります。
返信する
Unknown (Elstar)
2019-02-27 18:54:34
ちょっとスライドさせていただきます。
芝桜さま、かっこいい!自分で植えずに100万本のバラに囲まれたいっていってもそれは無理でしょう
返信する
Unknown (赤い風車)
2019-02-27 19:57:29
そうですけど、蕗の薹って気がついたときには、薹が立ってしまっていたりして、、、
うんうん。
返信する
ところでElstarさん (赤い風車)
2019-02-27 20:02:02
もう帰国されましたでしょうか。
ところで、2月21日に頂いたamiで始まるドコモのアドレスのメールはElstarさんからだったでしょうか。お返事を差し上げましたが、その後リアクションがなく、もしかしたら人違いかなって思っております。
その前の、needで始まるドコモの2通のメールもお返事してもそのあとの連絡がなく、どうなったんでしょうね~
返信する
Unknown (Elstar)
2019-02-28 19:05:45
無事帰国いたしました
全くのお人違いですね
わたくしのメルアドはドコモではありません

友情は煮詰めて苦し蕗の薹
松本鷹根
返信する
Unknown (赤い風車)
2019-02-28 19:14:56
あれ? ますますわからなくなりました。
need_1n,,,,,,,@docomo.ne.jpというアドレスで2回ほどメールを頂きました。
そして、ami_,,,,,,@docomo.ne.jpというのも。
別な方からのメールでしたか?
前の二つは、Elstarさんの名前入りでしたけど。
返信する
訂正 (赤い風車)
2019-02-28 19:19:30
今、この3っつのメールをチェックしましたら、名前は入っておりませんでした。でも、内容と、タイミング的にElstarさんだと思ってしまいました。
でも、それならこの二つのメルアド、誰のでしょうね~???
返信する

コメントを投稿