夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

劇団一人芝居  白鳥

2008年10月27日 15時48分48秒 |  気になる詩、言葉


白鳥は哀しからずや
  空の青 海のあをにも
       そまずただよふ

            若山牧水


えぇい、しゃからしか、、、、
露草の汁を用意しろって言ったじゃなかね、、、
何べん水浴びしても、体が青くならんとよ



どげんしたらよかやろか?




ちゅう、舞台はどうじゃろか?
どげん思う?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、もう白鳥の飛来? (ballet_company)
2008-10-27 17:27:24
これは詐欺、いやサギですね?

でも本当に真っ白。きれいです。
これぐらいきれいならば、絶対コリオグラファーが付きますって。
返信する
きれいなら? (赤い風車)
2008-10-27 17:32:18
やはり、テクニックだけでは駄目なのでしょうか?
しくしく、、、、、カワウより
返信する
Unknown (ballet_company)
2008-10-27 21:25:08
まあこう言っちゃあなんですが、プリンシパルになるには「見てくれ」は大事なんですよ、カワウ君。

この私だって...しくしく。
返信する
しくしく (赤い風車)
2008-10-27 21:32:28
4949の2倍はっと、、、、
最近暗算が効かなくなりましたので、、、
返信する
白無垢のままで・・・。 (はるちゃん)
2008-10-28 06:11:17
素顔で真っ白が素敵ですよ。
そうそう、顔だけは毎日洗ってくださいね。

若山牧水のこの詩は
中学を卒業する時にある先生がアルバムに明記してくれました。
懐かしいです。
返信する
ジョーク (赤い風車)
2008-10-28 06:51:47
を思い出しました。
結婚衣裳を注文に来た女性
バージンは白、そうでなければ赤と言われ
「ならピンクにしてください」
なんて、ちょっと大人ムード過ぎましたか?
返信する

コメントを投稿