夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお目覚 トキワツユクサ

2017年06月11日 08時15分04秒 |  あなたの鼓動、華


一昨日の露草は紫でした。
今日の露草は白。
トキワツユクサです。
私が子供の頃はこの露草は見たことがなかったのですけど、今やどこででも蔓延ってますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ (yota)
2017-06-11 14:33:21
今年は春先から、見つけ次第、毟ってましたが、他の草もドカドカ生えて来て、根負けしました。。。
ドクダミは最強ですね。。。まだトキワツユクサの方がカワイイ。。。
去年、造園屋さんが入れてくれた土から、いろんな芽が出て来ます。
春、我が家の庭で、初めてツクシを見ました。ナガミヒナゲシも生えて来ました。。。
返信する
ドクダミ (赤い風車)
2017-06-11 19:56:07
このブログでも何度も書いていますけど、また誰かが「スーパードクダミ健康法」なんてのを提唱して、その辺のドクダミが盗掘されることを願っておりますけど、、、まあ、無理か。
スギナはドクダミ以上に強力ですよ。あの葉っぱは綺麗ですけど。
ナガミヒナゲシも増えてきていますね~
返信する

コメントを投稿