夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

多摩川散歩 070902 植物

2007年09月02日 18時17分38秒 |  多摩川散歩


しばらく多摩川の散歩から遠ざかっていました。
昨日、今日と涼しい一日、昨日はそれでも雲が多くなんとなく出かける気がしませんでした。今日も雲が厚い。でもいちいち文句を言っていても仕方がありません。出かけましょうということで、買い物の前に軽い散歩を楽しみました。
さすがに汗の出がずいぶんと少なく、散歩日和になってきたって嬉しくなります。

嬉しいことといえば、のこりんごさんにお会いしました。
去年お家の前にゴーヤがなっているころにちょっとお会いしただけでしたのでお顔は忘れていました。
でも、川原でカメラを構えていらっしゃる「妙齢の」ご婦人を見かけ、なんとなく「あれっ?」って思ったのですけど、後から「赤い風車さんでは」って声をかけていただきました。一年ぶりの再開でした。よかったよかった。

また、途中ではボーダーコリーが遊んでいました。飼い主の方から、ブログを見ていますって挨拶をされました。だんだん輪が広がっていくのですね。ワイマラナー、ボーダーコリー、イタリアングレーハウンド、ゴールデンレトリバー、、、
でも、お目当てのU20へのコンタクトはその兆しもなし、、、
仕方ないか、、善哉善哉。

ところで、多摩川の散歩仲間のもう一方、tettuanさんがキクイモを紹介されています。実はキクイモがよく判らないのです。このトップと下の写真はキクイモなのでしょうか、イヌキクイモ、それともキクイモモドキ?





鳥が帰ってくるってそちらにばかり気を取られていますけど、川原にも徐々に秋が忍び寄ってくるのでしょうね。



秋らしい景色をお届けできるのももうまもなくだと思います。
それまでは、名残の夏をお楽しみくださいね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年ぶりに (のこりんご)
2007-09-03 08:02:08
再会できて 嬉しかったです。

大きなカメラを胸の前に下げている人を見かけ
「もしや もしや」と思いましたが 以前
私のブログに「萎えた足・・」云々のくだりがあり

(それを本気にしてはいませんが私の中でとても
受けたのは事実です)

後ろからお見受けするに 足取りもしっかりしていて
(当然!)呼び止めるのをためらいましたが・・・
ご本人で良かったです。

とても目力があり驚きました。
いつもあの目力で被写体をとらえているのですね。
 納得!!
返信する
萎えた足 (赤い風車)
2007-09-03 08:17:12
ほんとうに足が萎えているんです。
電車やバスに乗った回数なんて、山奥の猿と同じくらいです。

以前にかかっていた指圧の先生も、「老いは足から来るんです」って運動、とくに散歩を勧めていました。いつも自分は何もしないで、他人任せじゃ困るって叱られていたくらいですから。

言われていたことがいちいち身に沁み始めて遅ればせながら散歩を始めました。

でも、何かあるとすぐにやめてしまいます。
写真でメモを取って、散歩に付加価値を与えているのでやっと続いている。
おまけに写真をとることで、周りの人とのコミュニケーションができてきていますので、嬉しいです。

以前のお姿を記憶していなかったので、ビリーの成果を確認できませんでした。残念。
返信する

コメントを投稿