夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

雨の岬は、、、、(追)雪に変わりました

2011年02月11日 16時00分49秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


昨夜から小雨が降り続いています。
予報のように、あられは降ったのでしょうか。

岬では新聞も取っていない。
テレビはアナログも地デジもうつらない。
東京のようにテレビのかけ流しもできない。

聞こえるものは時折木立を打つ雨の音と、
ストーブの眠い音。

こんな日には





追記

雪に変わりました。
チビ太も雪見酒なんて、やってみたいけど。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静寂 (サッチー)
2011-02-11 10:03:38
小枝に雨の雫・・葉っぱが一枚。情緒がありますね

この写真にしびれたら、まったりのチビ太君。
現実に戻りました。

ゆったりと流れる時間の中で、お気に入りの音楽を聴きながら哲学者みたいな赤い風車さんをイメージしています。

天気予報では「雪、雪、」と言ってましたが雨模様。
春が少し近づいています。
返信する
南の出身の (赤い風車)
2011-02-11 10:06:53
風車としては、いまだに「雪が見たい」なんです。だから、雪の予報の出ていた昨日は、岬に来るのを止めて、信州か甲州あたりにでもドライブしようかなんて思ったりしておりました。
でも、時間が止まったような岬の一日。
昔ほどではなくとも、貴重ではあります。。。。
返信する
よかったね (イオレス)
2011-02-11 15:43:22
チビ太君。
美味しいもの、我慢させられたりするけれど。
おいちゃんの面倒みなくっちゃいけないけれど。
こんなミゾレまじり雪まじりの日。
ストーブの前でネンネできること。
『よかったね..』

ホントウニ、ヨカッタネ...!
返信する
よかった (赤い風車)
2011-02-11 15:53:57
岬は完全な雪に変わりました。
暖かいストーブの前にごろりと横になって、そとの雪を眺めています。
チビ太は飲めないので、雪見酒ってわけにはいきませんけど、、、、

どこかのおうちみたいに、競合相手が8匹もいて、一番いい場所を取りあうなんてことも必要ありませんし、、、、善哉善哉。
返信する
Bs-TV (Scorpion)
2011-02-11 16:33:42
先日NHKに電波の状態を診て貰いました。我が家では分配器で3分配しているのですが良く映ります。ですが地デジは矢張りBoosterを付けた方がTVメーカーの推奨電波強度を満たすので付けました。此れに対してBSは電波が強く、booster無しで推奨値を遥かにオーバーして居ました。BSはNHK3チャンネル、民放5チャンネルあるので結構楽しめますし、画像が綺麗です。以前より電波が強くなったのではないでしょうか?場所が良ければベランダでも取り付けられるし、相手が衛星ですから地デジの見えない所には良いのでは?
返信する
うちの (赤い風車)
2011-02-11 16:49:01
テレビを見る目的の最大のものは、台風や、大雨の時(ちょっと前には津波がありましたね)の状況を知ることです。
津波はまだしも、台風や大雨はかなり局地的ですので、せめて千葉、関東の状態を知りたいのですね。
特に岬は川の氾濫や崖崩れが多いところなので。
非常時にはスピーカーで放送していますけど、普通のときにも山に反射したりして何を言っているのか分からない。まして雨や風が強い時には、放送していること自体が聞こえないんです。


もちろんBSの内容は東京で見ておりますので分かっているのですけど、このような局地的なニュースはBSは弱いのです。
おまけに台風などの場合は雲が厚くってBSの放送受信ができなくなることもあります。

というわけでどうしても地デジの放送を見たいのですけど、1月から放送を始めた二つの中継局の電波も山に遮られて見られないのです。

東京からのアナログもこの一帯では見られないところが多いので、7月にデジタルに変わると、完全に地デジ難民になりそうです。

BSで地デジ難聴地帯向けの放送をしていますけど、難聴地帯のお墨付きがないとスクランブルを解除できません。その調査もはたしていつやるのか、連絡はしているのですけど全く不明なのです。


返信する
幸せの空間 (さち)
2011-02-11 20:39:08
冬を見守る最後の一葉と雨の雫がマッチしていますね。

チビ太君はすっかり夢の中でしょうか。。幸せの空間を満喫しているようです。
返信する
Unknown (赤い風車)
2011-02-11 21:34:33
雪の中で、雪兎を追いかけているようでしたよ。
返信する
雪路ゆらゆら♪ (真鹿子)
2011-02-12 22:33:11

チビ太君は

雪路わんわん雪兎で


おいちゃんは

雪路ゆらゆら雪女


ですか(*^.^)


雪女様も、血行が非常にお悪く

当社の、冷凍摩擦用
冷凍襟巻蜥蜴襟巻を
ご愛用です。


おいちゃん
ご紹介しましょうか


肩こり同志のご縁で
おいちゃんと雪女様の間に
恋が芽生えると、

怒涛のような血行となって

肩こり、かなり改善されると、思いますけど(^-^
返信する
今や (赤い風車)
2011-02-12 23:42:01
私は逆さに振っても鼻血もでません。
干からびてしまいましてね。
歳はとりたくないものですね~
返信する

コメントを投稿